プロフィール
食堂ラ・ヴァリエ
食堂ラ・ヴァリエ
水落町にオープンしました食堂ラ・ヴァリエです。
美味しいお料理とお酒をご用意しています。
お食事でも、お気軽にお立ち寄り下さい。

静岡市葵区水落町5-12
17:00~24:00 水曜定休
054-297-5830
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年09月15日

シャラン鴨のコンフィ

先日の 秋刀魚と同じように
低温で調理しました

シャラン鴨のコンフィ

鴨の腿肉は 鶏肉に比べ
加熱すると しっかりとした歯ごたえになりますが
このコンフィは うってつけの調理法です

適度な弾力とジューシーさ
香ばしく焼き上げた 表面
あ~赤ワインくださ~い!

ちなみにシャランとは
フランス中西部 ボルドーの南のほうに位置し
伝統的に 自然飼料で飼育され
窒息させて〆るため 赤身に血液がたくわえられ
綺麗な赤身をしています
胸肉は とてもウチの店では使える値段ではないので
ぜひ、腿肉のコンフィを!

今回は イベリコのラードでコンフィにしています
ソースは 鴨のジュとフォンドヴォー
とシンプルに仕上げました

同じカテゴリー(料理)の記事画像
最近の前菜から
子羊のナヴァラン
真鯛のソテーと茄子のピュレ
ティルトレン
鯵のなめろう
フォアグラのテリーヌ
同じカテゴリー(料理)の記事
 最近の前菜から (2016-05-28 20:37)
 子羊のナヴァラン (2016-05-17 22:13)
 真鯛のソテーと茄子のピュレ (2016-05-17 17:00)
 ティルトレン (2016-05-01 21:24)
 鯵のなめろう (2016-04-18 21:27)
 フォアグラのテリーヌ (2016-04-14 22:52)

Posted by 食堂ラ・ヴァリエ at 21:04
Comments(2)料理
この記事へのコメント
はじめまして!
いきなりですが、もうもう、驚きました!
あしあとに、「食堂ラ・ヴァリエ 」とあるじゃないですか!
ある方のブログで貴店を知ってから、何て素敵なお店でしょう♪と行きたいお店のリストに君臨していました。
貴店にほど近い友人と、7月一緒に飲んだ時に貴店の話をしたら、まだ知らなくて、家に帰る前に場所だけ確認に行ったそうですが、あまりに素敵で思わず1人で入店したそうです。
彼女は1人でお店に入る人ではないのですが、どうしても入りたくなったと言っていました。
そして、2人の都合がやっと合い、予約の電話をしようと思っていたところにあしあとを見つけ、驚いた、と言うことなんです。
eしずおかでブログを書いていらっしゃることも嬉しくて、長々とごめんなさい。
近いうちにお電話させて頂きますね^^
Posted by すずりん。すずりん。 at 2015年09月15日 23:22
コメントに気づかなくて…遅くなってすいません。
もうすでにおいでになっているかもしれませんが
ぜひ、よろしくお願いします
Posted by 食堂ラ・ヴァリエ食堂ラ・ヴァリエ at 2015年10月06日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャラン鴨のコンフィ
    コメント(2)